姫路店ショールーム

湿気と害虫にサヨナラを(^^)/

こんにちわ(^^)

岡山東営業所です。

 

まだまだコロナウイルスも完全には収まらず、

中々旅行や外食もはばかれる毎日ですね(^^;)

 

本日はとあるキッチンについてご紹介させて頂きます。

 

IMG_20210122_120137.jpg

 

こちらクリナップ製の「ステディア」といいます。

見てもわかるように構造がステンレスで組み立てられております。

 

通常システムキッチンや単体キッチンなどの収納部分や構造は木材で組み立てられていることがほとんどです。

 

しかし木材だと年数が経ち、湿気なども溜まると収納の底板がぶわぶわ柔らかくなったり、害虫が寄ってきたりもします。

 

ステンレスの特徴は水にも強く腐食などもしにくく、つやがあり光ってるのでゴキブリなどの害虫はその光を避けて寄り付きにくくも

なるそうです。

 

ステンレス製のキッチンは初期費用が高く手が届きにくい商品ではあると思います。

しかし毎日使うものであり、料理をされる方からすると特別な物であると思います。

僕らとしてもせっかく工事して頂くお客様には長く使って頂きたく思います。

頻繁に交換しないものだからこそより長くご使用できるステンレスキッチンも

気になって頂けたら幸いです。

 

 

木質のキッチンと併用してステンレスキッチンのお見積もりなども承ってますので

お気軽にご相談下さい。

 

こちらのステンレスキッチンの完成はまたご紹介させて頂きます(^^)

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

常にお客様目線、お客様思考。1回1回お客様が満足するリフォームを提供します!

ニッカホームfacebookページ