姫路店ショールーム

窓の施工にもたくさん種類があります!

こんにちは!

姫路営業所です!

 

気温の変化に伴い、寒さ対策の為の窓工事のご依頼が増えてきたように思います。

 

窓の寒さ対策で一番多い依頼が内窓かなと思います。

断熱性能に関しては素晴らしいですが、2つ窓を開けないと換気ができないというデメリットもあります。

ただ、窓を交換するとなると外壁をカットして、窓を入れ替えてから外壁補修をするということになり費用がかさみます。

そこで、既存窓の外壁にくっついている枠はそのまま残し、その内側に窓を取り付けるという施工方法があり、カバー工法といいます。

そういった施工をする場合、カバー工法専用の窓を利用しますが、

今回は外壁をやり替える場合に使用する窓を利用し、カバー工法をした例を紹介します。

 

まずこちらが既存の窓です。

before

IMG_7827_82_compressed_2023_05_20_181647.JPG

 

この工事の際はユニットバスの入れ替えも同時に施工させて頂いており、

浴槽が既存窓に被ってしまうようになった為、窓サイズを小さくし、施工しております。

 

after

IMG_2663_23_compressed_2023_08_08_201652.JPG

 

施工後がこちらです。外側の茶色っぽい色の部分が既存窓の枠で、

内側の黒いパネルと窓は新しい窓です。

 

外壁の補修をせず施工ができる為、費用の削減になります。

窓自体はLIXILのTWという断熱性能の高い窓を使用しました。

 

 

窓工事といえどいろんな施工方法やいろんな商品があるので、

お家の状況や困りごとに合わせて選ぶことが大事になります。

どんな方法が良いのかわからない場合は、ぜひお気軽にご相談ください!!

 

 

 

◆ 姫路市辻井5-8-2

◆ 駐車場33台完備

お電話お問合せ先

0120-66-7549

※店舗への直通ダイアルではございません。

Web来店予約

https://www.nikka-home.co.jp/visit/

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■

 

オンライン無料相談も承っております!

LINE・Zoom完備

お気軽に問い合わせが可能です。

L.png

QRコードを読み込むかクリックですぐに問い合わせ可能です^ ^

↓ クリックはこちら

LINE見積もり

 

ちょっとした相談でもOK!

LINE限定の情報や、クーポンなども配信中!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■

 

弊社Instagramも是非チェックしてください(*^-^*)

リフォーム計画の参考になる施工事例や、

お役立ち情報を配信中です!

 

↓クリックしてチェック!!

Instagram_Glyph_Gradient_RGB.png

 

@nikkahome_west_renovation_

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

 

 

 

姫路ショールーム

〒670-0083

兵庫県姫路市辻井5丁目8-2

対応エリア

姫路市

電話受付時間

AM9:00 ~ PM7:00 (日曜・第1・2・3土曜日 AM9:00 ~ PM6:00)

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ